採用情報採用情報

採用FAQ

正社員採用の流れを教えてください。

 

一般的には、書類選考→面接→仮採用期間→本採用(正社員)という流れになります。
応募頂いてから面接まで日数は概ね3日程度です。仮採用期間が概ね3ヶ月となります。

現職のため、勤務時間後または土日に面接を行って頂く事はできますか?

 

ご都合に合わせて、土日夜間でも面接致します。
ご応募の際に、都合の良い日時をお知らせください。

応募書類は返却して貰えるのですか。また応募書類の履歴書や
職務経歴書等の個人情報はどのように取扱い、または管理しているのでしょうか。

 

お預かりした経歴書・個人情報は原則お返し致しませんが、
採用選考以外の目的に使用することは決してありません。
取扱いに関しましては「個人情報の取扱いについて」をご参照ください。

学歴、性別など応募に際しての制限がありますか?

 

原則として制限はありません。学歴・職歴は単なる目安であり、
それだけを原因に不採用にすることはありません。

経験や技術的なスキル、資格は必要でしょうか?

 

経験はあるに越したことはありませんが、十分やる気のある方でしたら、
未経験でも弊社で教育をさせて頂きます。必ず必要となる資格は御座いませんが、
採用後に基礎技術力を身につけていただくため、取得をお願いする資格は幾つかあります。
資格取得のサポートのため、資格取得制度を設けております。

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら